南鳩ヶ谷に引っ越しました

2018年10月に南鳩ヶ谷周辺に引っ越してきたことをキッカケに、新しく発見したことをブログで発信していこうと思ってブログ始めました

南鳩ヶ谷周辺のスーパーの情報

南鳩ヶ谷に引っ越して約1か月が経ちました。

 

引っ越しの際に特に気を付けたものの1つとして、

「スーパーが家の近くにあるかどうか?」

がありました。

 

調べたところ家から半径2キロ強圏内に以下の3つのスーパーがあることがわかりました。

・オーケーストア川口末広店

ジャパンミート鳩ヶ谷店

ヤオコー川口朝日店

 

実際に何回か行ってみての感想&わかった情報は・・・

 

・オーケー・・・平均的には他の2つよりも安い。特に加工食品系。それに品揃えも豊富。まとめ買いするときはオーケーがいいかも。オーケー会員(入会金200円)になれば100/103(約3%弱の割引)で購入できます。ただし現金払いでのみ。カード払いだと割引は受けられません。

 

ジャパンミート・・・肉や野菜は他の2つより安い。日によって野菜が圧倒的に安くなっているのでチラシは要チェック。肉は海外産と国産の割合が半々なので産地にこだわらなければいいかも。

 

ヤオコー・・・肉・魚・野菜の品質は他の2つよりも良い。ただし価格はちと高め。閉店近く(閉店1時間前くらい?)になるとお刺身や惣菜、パンが割引されます。時間帯・品物によっては半額になっていることもあるので仕事帰りにいくのがいいかも。南鳩ヶ谷駅から少し離れてますが・・・・。ヤオコー会員(入会金200円→200ポイントつく)になるとカード提示で200円につき1ポイント入ります。500ポイントたまると次回買い物で500円の割引が受けられます。

 

他にいいスーパー情報があったら教えてください。

そういえば、駅周辺にはドラッグストアがないんでそこんところ不便ですね。

 

もっときれいにまとめることができたらいいな。。。